お知らせ

中小企業庁「M&A支援機関」に登録されました

中小企業庁は、中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築するために、M&A支援機関に係る登録制度を創設いたしました。 

弊社は、令和3年9月17日、上記登録制度に申請し、「M&A支援機関」として登録されましたので、お知らせいたします。 

今後もM&Aの専門会社として、M&A市場の更なる発展とより多くの中小企業様のM&A支援に尽力してまいります。

 

●M&A支援機関登録制度の概要

「事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)」において、M&A支援機関の活用に係る費用(仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る)については、予め登録されたM&A支援機関の提供する支援に係るもののみが補助対象となります。

「事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)」にて補助対象の企業様は、弊社の仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用を、補助金の対象として申請いただくことが可能です(※補助金を受けるに当たっては個別申請が必要で、必ず採択されるものではございません)。

 

●M&A支援機関一覧

令和4年3月10日現在、登録されているファイナンシャルアドバイザー(FA)及び仲介業者は下記PDFの通りです。弊社は、通し番号1380番に掲載されております。

登録FA及び仲介業者一覧(令和4年3月10日時点).pdf